【楽天】1万5000円でふるさと納税お刺身盛り合わせ(石川県七尾市)

2023年10月からふるさと納税の「5割ルール」適用が厳格化します。

9月いっぱいまでに今年のふるさと納税を終わらせる方がオトク感を感じられそう♪

グミ

わたしは9月の楽天スーパーセールでふるさと納税の返礼品を決めるよ!今年はなにしよう?

9月中がいいのは分かるけど、なににしよう?とお悩みのあなたに

私が2022年に納税分の、石川県七尾市のお刺身盛り合わせをご紹介します!

目次

【ふるさと納税】石川県七尾市のお刺身盛り合わせを選んだ理由

ふるさと納税歴は8年目!結婚してから毎年利用しています。

届いて嬉しい♡
食べて満足な食品を中心に返礼品を選ぶのがこだわり!

冷凍食品が多い中、お刺身が自宅で食べられることにわたしは衝撃的でした。

グミ

えっーーー!お刺身宅配してくれるの⁉⁉

写真からもおいしいそうで新鮮なお刺身の盛り合わせに惹かれたのが選んだ理由。

届いたお刺身がこちら

到着時期は2023年3月3日です。

発泡スチロールに入って自宅に届き、開けてみると

ひと言メッセージが書いてある配慮が嬉しい♪

7種類のネタ

  • たら子付
  • さざえ
  • めじまぐろ
  • ヤリイカ
  • 甘えび
  • たこ

注意:季節、旬ごとにお刺身のネタは変更しているため1例の参考にしてください。

鯛のお頭とさざえの巻貝が2つ+お刺身の下に大きな保冷剤が入っていたので中々重みがあります・・・!!

キレイに盛り付けてあるのでそのままテーブルに置いて手巻き寿司にして食べました。

グミ

我が家はひな祭りに合わせた日にち指定!

昨年の注文時に、2月下旬以降の日にち指定しかできなかった為です。

注文時には、食べる日またはお届け日時も考えた上で注文するのもポイント!

届いたお刺身が盛りつけてあるプラスティックのトレイが大きいので、冷蔵庫の空きがないとそのまま入れられない大きさ✖️。食事する時間に合わせて時間指定するのがおすすめ!

食べた感想レビュー

えび好きのわたしとしては、

大ぶりの甘えびがツヤツヤでプリプリ触感がやみつき。

なんなのこの甘さ!ってくらいクリーミーな甘味◎

う・・・うますぎる!
甘えびだけもっとおかわりしたい!

どのネタも大きくて食べ応えあるお刺身で、3人家族でお腹いっぱいお刺身を堪能できましたー!!

【ふるさと納税】石川県七尾市お刺身盛り合わせの注意点

公式のページにも大きく記載がありますが、配達地域が限定されています。

お住まいの地域が配送不可でないかよくご確認ください。

着日指定商品&×北海道・青森・沖縄・離島及び九州(福岡県以外)は配送不可です。

こちらは着日指定商品になります。
☆楽天限定☆ 能登の朝どれ
「いきいき七尾魚」お刺身詰め合わせ
※北海道・青森・沖縄・離島及び九州(福岡県を除く)配送不可

石川県七尾市

原則お届け日の変更は不可。

午前中のお届け指定不可。

可能な時間指定

  • 14:00~16:00
  • 16:00~18:00
  • 18:00~20:00
  • 19:00~21:00

ただし、お申し込み後転居などでお届け先が変更になる場合、メールor電話で変更の連絡可能◎

寄付上限額をシュミレーターで簡単チェック

ふるさと納税の寄付上限額は年収と家族構成で個人差があります。

ご自身の寄付金上限額を確認して、ふるさと納税しましょう♪

▼ここからシュミレーター計算ができますよ

楽天ふるさと納税かんたんシュミレーター

お刺身好きには食べて欲しい

自宅まで届けてくれる新鮮なお刺身。手軽なのにおいしくておすすめです!

気になるお刺身好きの方は、今年のふるさと納税の参考程度にご検討くださいね。

次は石川県へ足を運んで、お刺身を食べたいです♪

我が家お気に入りの甘口さしみ醤油もおすすめ!

普段はカルディコーヒーで購入してます。

オーリック
¥435 (2023/09/05 10:30時点 | 楽天市場調べ)
グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次