【夕食レシピ】何もしたくない日!スチーミーで鶏チャーシューを作ってみた

毎日の献立…考えるだけで大変ですよね?

主婦のみなさん、毎日お疲れさまです。

最近、食品の値上げばかり続いて、外食行く頻度減っていませんか?

外食すると高くつくし…と家で作るなもなんだか

自分で作る料理も飽きてきたり面倒だったり。

仕事や子育てに疲れきった日ありませんか?

グミ

はーい!あります。
しょっちゅう疲れてギリギリで生きてる。

もう夕飯の準備しなくちゃいけない・・・だけど時間がない!!!!!!

洗い物も少なくて、簡単に料理が作れたらいいな〜とふと思ってたてきに

モデルの滝沢眞規子さんのYouTubeを見て気になったスチーミー!

TV番組「家事ヤロウ」で紹介もされてますよ。

近所のイトーヨーカドーで見かけたので早速購入!

せっかくなら作ってみて、献立に悩む主婦の方にシェアしたぁーーい!!と思い記事を書きました。

こんな方におすすめ♡
  • 疲れて何もしたくない
  • 献立考えるのめんどくさい
  • 洗い物が少ない料理ならできそう
  • レンジでおいしいレシピ知りたい
  • 家でご飯を簡単に済ませたい人

結論

スチーミーで作ってみたら簡単で、想像より柔らかい!

ジューシーでおいしい照り焼きチキンが作れたからリピートしたい!

では、商品のレシピ通りに作ってみたので紹介していきますね。

目次

味の素スチーミー 鶏チャーシューの作り方

材料

  • 鶏もも肉1枚
  • 味の素スチーミー鶏チャーシュー
グミ

えー?これだけ!?
めっちゃ簡単じゃん!!

手順①鶏肉をフォークで穴をあける

注意!生の鶏肉写真が掲載しています。苦手な方は閲覧ご注意くださいね。

気になる筋や血合いは、このときに取ってください。

下準備はこれだけです。

手順②スチーミーの袋に鶏もも肉を入れる

パッケージの裏面に作り方が記載されています。

今回は見本の作り方で作ってみました。

ジップを開ける

手順③電子レンジ、オーブンレンジに入れる

お皿の上に画像の向きでレンジに入れます。

設定は、600wで8分あたためます。(レンジ機能で◎)

ちなみに我が家のレンジはHITACHIです。

手順④完成

牛乳パックの上に置いて、食べやすい大きさにカットしていきます。

グミ

レンジだけで
この出来栄えすごくないですかー??

レンジを待つ間に副菜やお味噌汁を作る時間もありました◎

盛り付けた完成品はこちら。

スチーミーに鶏もも肉を入れるだけの簡単料理!

夕飯レシピだけでなく、お弁当にも気軽に取り入れやすくていいですよね!

お酒のおつまみもおすすめ。

グミ

付け合わせに
水菜、トマト、アボカドのオリーブオイル
で合えたサラダを添えて。
さっぱり♪

食べた感想

家族の感想「お店で食べるレベル!」の鶏チャーシュー!

スチーミーのスチーム効果で鶏もも肉は

上の前歯が抜けている6才のなぴちゃんも、嚙み切れるやわらかさ♡

なぴちゃん

ママー!おかわりー!

大人も子どもごはんがすすむ大好きな甘辛味。

調味料のたれの量もたっぷり入っています。

ぷりっとふわふわジューシーな鶏チャーシュー。

ごはんの上に温玉プラスをして
どんぶりもおいしいそう♪

スチーミーに鶏ももを入れてレンジでチンするだけと簡単、おうちのパントリーにあると安心感半端ない!

鶏もも肉が1枚だけ余っている、冷凍庫に残っているときにもってこいのスチーミー。

少しでも楽したい主婦に推したい・・・。

ぜひ買ってみてくださいね!

▼ここから買えます◎

楽天24
¥322 (2024/04/26 05:59時点 | 楽天市場調べ)

味のバリエーションも豊富

楽天24
¥369 (2023/09/13 14:57時点 | 楽天市場調べ)

わたしが愛用している、キチングッズはこちら。

最後までお読みいただきありがとうございました。

グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次