オーガニックグリーンルイボスティーってどんな味?感想レビュー

グリーンルイボスティー」知ってますか?

グミ

おうちで麦茶は常備してるけど、少し飽きたな~。
なにか違う飲み物が欲しい。

そんな、わたしが最近お気に入りの「茶つみの里のグリーンルイボスティー」買ってよかった点とデメリットをご紹介します。

みなさんご自宅では、なにをよく飲みますか?

水?緑茶?紅茶?コーヒー?炭酸?ビール?

いろいろあるとは、思いますが最近飲んでみておいしかった「グリーンルイボスティー」の感想レビューよかったら、読んでみてください。

目次

茶つみの里グリーンルイボスティーを飲んでみたリアルな感想

もともとルイボスティーが好き!って方にはオススメします!

グミ

パッケージがシンプルでかわいい♡
上の開け口がジップチャックになっているので
そのまま使えて便利♪

いわゆるどこにでも売っている、赤いルイボスティーより、香りやクセが少なくスッキリ飲みやすい印象。

みんなが飲めるスッキリ爽やか。

ノンカフェインで妊婦さん、授乳中のママ、お子さんにも安心◎

のどが渇いたときに、ゴクゴク飲んじゃうよねってレベル。

個人的には赤いルイボスティーより色の濃さや香りが優しいと感じました。

夫もルイボスティーやジャスミンティーが好きなので、飲んでもらったら「飲みやすい♪」と言ってもらえたので、我が家はリピート決定!!

ティーバッグはテトラ形です。

茶葉は非発酵だからみどり色。(購入して初めて知りました。)

ちなみにわたしは、パッキンなしのKINTOの冷水ポットに入れてます。

グミ

洗いやすくて買ってよかったポットです♡

茶つみの里グリーンルイボスティーの購入した場所は?

ブログ仲間のみきのこさんに教えてもらい、私は楽天市場茶つみの里から購入。

1袋100包入りで、ずぼら主婦のわたしにはありがたい大容量!夏まで持つかな?

A4サイズのチラシが1枚同封されていました。(画像1枚目)

メール便対応のため送料無料でした。1袋注文で1メール便。2袋購入なら2便届くとのこと。

A4サイズの封筒にギリギリに商品が入っていました。

封筒に注意書きがあり親切ですね。

本当にギリギリのサイズ感だったので、開封時、ハサミやカッターを使う時はご注意くださいね。

本店サイト、Yahoo!サイトからも購入できますよ。

グミ

静岡県のお茶屋さんっていうのも、なんか安心したんですよね。
(お茶といえば静岡県!のイメージから)

デメリット

そのまま収納できるけど、A4サイズでデカいから正直・・・収納場所をとるかな。

めんどうなので容器に移し替えはしませんが、収納場所は考えた方がいいと思います。

グミ

使う分だけ少量だしておくとかが使いやすそうですね~。

トイレが近くなる。

紅茶、コーヒーなども飲むとトイレが近い私には、ルイボスティーも同じようにトイレに行きたくなりました。

飲み物のめば誰でも行くと思いますが、デメリットとしてあげるならそんなところ。

紅茶みたいにカップや、冷水ポットに茶しぶがつく。

洗い物してるときに、気が付きましたが洗えば落ちます。

茶つみの里グリーンルイボスティーのおいしい入れ方は?

商品パッケージの裏にかいてありますし、公式HPにも掲載がありました。

おいしい入れ方3つ

◎水だしOK

◎ティーバッグ1個に対して水1L、5~10分を目安に煮出してください。

◎すぐ飲みたい方はカップにティーバッグ1個を入れお湯100℃~90℃を約250㏄注ぎお好みの濃さまで浸出さてお飲みください。(目安1分)

まとめ

ホットもアイスどちらもおいしい「グリーンルイボスティー」♡

麦茶に飽きてきた、新しいお茶を飲んでみたい方におすすめです。

わたしは4月の楽天マラソンで購入しましたよ!

ぶっちゃけ、買ってよかったです◎

飲んだ感想もTwitterでシェアしてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次