【公開】5才 2ヶ月目のおこづかい貯金額

グミ

こんにちは!グミです(@gumi_web

2021年11月分(2ヶ月目)なぴちゃんの貯金額を公開します!

▼前回10月の1ヶ月目の記事はこちらから

まずは、気になる数字をさくっとご紹介♪

目次

11月の貯金額0円

2ヶ月目にして、ZERO~!!

11月末近くの親子の会話です。

グミ

今月はいくら貯金するの~?

なぴちゃん

・・・。
なぴちゃんのお金無くなっちゃうから
貯金したくない!

グミ

そうなんだ。
貯金するのはたくさんのお金じゃなくてもいいよ?
1円はどうかな~?

なぴちゃん

えー1円無くなっちゃうから
ヤダよ。。。なぴちゃんさぁ、あのさ
(10月)いっぱい貯金したから、今はしたくない!

年間貯金シートに記入しました

なぴちゃんの考えは

手持ちのお金が無くなってしまうのがイヤだから、11月分は貯金しない

結果11月分の貯金額はゼロでした~!!

仕事の回数

なぴちゃん11月の仕事の回数は10回でした!

今月もよく頑張りました!!!!!!

▼詳しいおだちん制の仕事内容はこちらから、どうぞ~♪

ゲーム60円は、1回10円の小さなアメやチョコのお菓子が取れるクレーンゲームのことです

11月8日のお風呂そうじ20円は+お風呂場の床もそうじしてくれました!

そのため、お仕事オプションとしてプラス10円に!

しかし、これ以降床そうじはやってくれません。(ぴえん)

待望のガチャガチャ

11月某日、外出予定がある日にガチャガチャしに行く約束をしました。

ゲームセンターの入り口のガチャを発見!

なぴちゃんが選んだのは・・・

【すみっコぐらしのキーフォルダー】300円

100円×3枚 嬉しそうに投入っつ!!

いざ!開封の儀

『なにが出るかな?なにがでるかな?ちゃちゃちゃっちゃららららん~♪』

(ぜひ、ごきげんようのサイコロ投げのBGMで!)

大好きな【しろくま】でした~♡

なぴちゃん

なぴちゃん、最初からしろくまが欲しかったんだよね!
かわいい~♡

さっそく、写真右側のデニムのマイバックにしろくま装着!!

ルンルン♪のガチャガチャでした。

と思いきや、さらにガチャ熱は急上昇っ!!!!!

もう1回やりたいと言って、スーパーの近くでガチャガチャをやってサンリオキャラクターの【ポチャっコ】のフィギュアをGET。

おこづかい帳の記録

合計600円ガチャガチャに使いました。

これも、経験のお金の使い方かな

まとめ

ゆるっとでは、ありますが2ヶ月目おこづかい生活継続中♪

お仕事しつつ、お金を使う生活もだいぶ習慣化してきたように感じます!!

次回は2021年12月分の貯金額について更新しますね。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次