【公開】5才 3ヶ月目のおこづかい貯金額

グミ

こんにちは!グミです。(@gumi_web)

2021年12月分(3か月目)なぴちゃん貯金額公開します。

▼前回11月分(2か月目)の記事は、ここからどうぞ♪

目次

12月分の貯金額0円

3ヶ月目も、ZERO~!!

おこづかい帳の記録

12月はおこづかいでお買い物はなし。

なぴちゃん、12月貯金はしないそうです。

理由を聞いてみると

なぴちゃん

貯金もういっぱいしてるから、しない。

今までの貯金額で満足しているそうな。

なぴちゃんなりの理由が聞けたので、12月分は貯金0円で決定!

年間貯金シート
グミ

マイナスになって無いので、
なぴちゃんなりにお金のやりくりしていると感じました!

毎月貯金のルールは変更したほうがいいのか?・・・おこづかい生活、課題がまだまだある。

仕事の回数

12月のお仕事は4回

めんどくさそうにはするものの、お仕事にはしっかり取り組む姿が見れました。

家族3人で交代制にしたお風呂そうじ、チームで仕事進めることにしたから、続けられてます。

まとめ

貯金できない月もあるよね~

目標はコツコツ続けること!

  • おこづかい帳に記入
  • 毎月の貯金額を考える
  • 年間貯金シートの記入

3か月も親子で続けられたこと褒めようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次