【公開】5才 4ヶ月目のおこづかい貯金額

グミ

こんにちは!グミです(@gumi_web

2022年1月分(4ヶ月目)なぴちゃん貯金額公開します!

更新は止まってましたが、おこづかい生活は現在もゆるっと継続中です!

▼前回12月分(3ヶ月目)は、下の記事から読めますよ。

目次

1月分の貯金額2,000円

4ヶ月目は2,000円でした!

グミ

1月は2,000円貯金にする?
コインケースから貯金はしたい?

なぴちゃん

2,000円貯金にする~
これ以外は貯金したくない。

コインケースからの貯金はしない宣言。

毎月貯金はあきらめることにしました・・・

毎月貯金する目標や理由を
なぴちゃんにはっきり伝えられていないからだなと反省しました。

まずは、日常生活でお金がそばにあることを意識してもらうだけでOKに!

2,000円も貯金ができたのは、収入のお金がありました。

なぜなら、うれしいお年玉をいただけたからです♪

▼詳しい内容は、下の記事をクリックしてください。

仕事の回数

1月のお仕事は7回

家族3人で交代でやる約束を、わたし以上に順番を覚えていて

なぴちゃん

昨日はパパだったから、なぴちゃんの番だね♪
明日はママだからね!

そうだね♪
お風呂そうじお願いします~

頼りにされる責任感がうれしい様子。

使ったお金

1月のなぴちゃんは、たのしくお金を使ってました♪

おこづかい帳
おこづかい帳
  • オセロゲーム
  • びっくらたまご(入浴剤)
  • サーティワンでスモールサイズのダブル
  • ゲームセンターの10円ゲーム

わかったこと

子どもも、お金を使ったら

お金が欲しくなって働くということ。

グミ

なぴちゃんの姿を見て大人と一緒やないかい!

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次