【公開】5才 1か月目のおこづかい貯金額

グミ

こんにちは!グミです。( @gumi_web

▼前回の記事はこちらからどうぞ♪

おこづかい生活をはじめて1か月

月末になぴちゃん10月分の貯金額を決めました。その金額を公開します!

目次

10月分の貯金額は7,500円

臨時収入があった時の、残しておいたお金7,500円10月分の貯金にしました!

臨時収入の詳しい内容はこちらの記事を読んで下さい♪

コインケースに入っている残金、そのまま11月に繰り越します。

おこづかい帳テンプレートに記入する

グミ

10月おしまいだから、貯金する分を決めよう♪
この前の7,500円はそのまま貯金するの?

なぴちゃん

うん!7,500円だけ貯金する。
残りのお金は、なぴちゃんのコインケースのままがいい!

貯金額を決めたら、封筒貯金シートに記入します。

この封筒貯金のおこづかい帳テンプレートはインスタグラマーのmiiさんのを活用。

▼miiさんのブログからダウンロードできます♪

☟こちらが、なぴちゃんの封筒貯金シート。

なぴちゃんが、すみっコぐらしのシールでカスタマイズしました♪キラキラシールおかわ♡

このおこづかい帳テンプレートのいいところは・・・

グラフだと貯金額の増減が分かりやすい!

毎月貯金できるのか?それともできないのか?今後が楽しみ♪

ただ、スタートの貯金額が高額になってしまったので、正直どうやってグラフに書き込むか悩み中です。(笑)Ah~OMG!

一旦グラフ記入は保留。

まとめ

10月分の貯金は7,500円でした。

迷うことなく、貯金額を決めたなぴちゃん。

おこづかい生活1か月終わった感想を聞いてみました。

グミ

1か月やってみてどうだった?

なぴちゃん

お仕事もお買い物どっちも楽しい!

なぴちゃんが楽しんで取り組めたなら良かったと、安心しました。同時に・・・

ブログなんとか続けられそうで良かったぁぁああああああああーー!
(内心ヒヤヒヤしてましたから・・・笑)

なぴちゃん、1か月よく頑張りました!!!

な~んて安心してみたら、なかな上手くはいかないのが世の中です。人生、山あり谷ありですよね。

さて次回は、なぴちゃん不満爆発!お仕事辞めるかも!?についての記事です。

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

グミ
パート×オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小1の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次