【公開】1か月目のおこづかい貯金額

グミ

こんにちは!グミです。( @gumi_web

▼前回の記事はこちらからどうぞ♪

おこづかい生活をはじめて1か月

月末になぴちゃん10月分の貯金額を決めました。その金額を公開します!

目次

10月分の貯金額は7,500円

臨時収入があった時の、残しておいたお金7,500円10月分の貯金にしました!

臨時収入の詳しい内容はこちらの記事を読んで下さい♪

コインケースに入っている残金、そのまま11月に繰り越します。

おこづかい帳テンプレートに記入する

グミ

10月おしまいだから、貯金する分を決めよう♪
この前の7,500円はそのまま貯金するの?

なぴちゃん

うん!7,500円だけ貯金する。
残りのお金は、なぴちゃんのコインケースのままがいい!

貯金額を決めたら、封筒貯金シートに記入します。

この封筒貯金のおこづかい帳テンプレートはインスタグラマーのmiiさんのを活用。

▼miiさんのブログからダウンロードできます♪

☟こちらが、なぴちゃんの封筒貯金シート。

なぴちゃんが、すみっコぐらしのシールでカスタマイズしました♪キラキラシールおかわ♡

このおこづかい帳テンプレートのいいところは・・・

グラフだと貯金額の増減が分かりやすい!

毎月貯金できるのか?それともできないのか?今後が楽しみ♪

ただ、スタートの貯金額が高額になってしまったので、正直どうやってグラフに書き込むか悩み中です。(笑)Ah~OMG!

一旦グラフ記入は保留。

まとめ

10月分の貯金は7,500円でした。

迷うことなく、貯金額を決めたなぴちゃん。

おこづかい生活1か月終わった感想を聞いてみました。

グミ

1か月やってみてどうだった?

なぴちゃん

お仕事もお買い物どっちも楽しい!

なぴちゃんが楽しんで取り組めたなら良かったと、安心しました。同時に・・・

ブログなんとか続けられそうで良かったぁぁああああああああーー!
(内心ヒヤヒヤしてましたから・・・笑)

なぴちゃん、1か月よく頑張りました!!!

な~んて安心してみたら、なかな上手くはいかないのが世の中です。人生、山あり谷ありですよね。

さて次回は、なぴちゃん不満爆発!お仕事辞めるかも!?についての記事です。

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

グミ
30代パート×副業WEBライターです。5才の娘なぴちゃんと1年間おこづかい生活に挑戦中!親子で学んだお金とのかかわり方や情報をわかりやすく発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる