はじめてのお買い物

こんにちは!グミです。(@gumi_web

2021/10/10に、なぴちゃんがおこづかいを使ってお買い物しました!

おこづかい記念日の様子を記事にしましたので、ご興味のある方はゆるっとご覧ください。

目次

はじめて自分のお金で買った物

なぴちゃんが、自分で購入を決めた物は

【おえかきえのぐつき プリンセスぬりえブック】でした!

本屋さんで商品を選んでから自分でレジに並び、自分のおさいふから支払いして、購入した瞬間はとても満足した表情で喜んでいました!

しかし、自宅に帰るとなぴちゃんが本音をポロリとこぼしました。

なぴちゃん

本当はヒーリングっどプリキュアの
メイクぬりえが良かったなぁ・・・。

なんと、お買い物できた嬉しさもあるが

本当に欲しかった物が買えなかった後悔をした。

なぜ、お買い物できたのに後悔してしまったのか、時系列で説明していきます。

トイザ〇スへ行く

当日、なぴちゃんとお買い物はトイザ〇スに行くと決めていました。

なぴちゃんが、欲しいヒーリングっどプリキュアのメイクぬりえがあるか一緒に見に行きます。

家族3人で車に乗りお店に到着。

目的のぬりえが置いてあるコーナーに行くと、トロピカル~ジュプリキュアのメイクぬりえがありました。

グミ

トロピカル~ジュプリキュアのあったよ!
コレにする?それとも、別のおもちゃにする?

なぴちゃん

メイクぬりえがいい!けど、トロピカル~ジュはいらない。

なぴちゃんが欲しいメイクぬりえ

価格は2,000円程、この金額内で買えそうな店内の他のおもちゃを提案するが納得せず。

決められなくて悩む、なぴちゃん・・・。

実際、店舗にヒーリングっど♡プリキュアのメイクぬりえが置いてないことはわかってくれました。

グミ

本屋さんにメイクぬりえあるかな?一緒に行ってみる?

なぴちゃん

うん、本屋さんに行く~!

本屋さんへ行く

本屋さんへ行くと、なぴちゃんすぐに見つけました。

おえかきえのぐつき プリンセスぬりえブック

なぴちゃんにこれを買うか理由を聞いてみました。

  1. ぬりえはブレずに欲しい物
  2. 今日はお買い物したい

なぴちゃん自身が納得して決めたので、レジに並んで会計するように伝えました。

会計を済ませるとニコニコのなぴちゃん♪

自宅に帰ってぬりえをしたい!と大はしゃぎでした~!

おこづかいで買ったぬりえで遊ぶ

早速、水彩絵の具でぬりえをしました!

準備するのはお水だけです。えのぐを溶かしたり筆を洗ったりします。今回は紙コップを使用しました。

12人のプリンセスの中から最初に選んだのはこの子です☟

Before

After

なぴちゃんの色使いかわいい~♡(親バカ)

はじめておこづかいでお買い物した感想

グミ

なぴちゃん今日のお買い物どうだったかな?

なぴちゃん

欲しかったヒーリングっど♡プリキュアのメイクぬりえ
じゃなくてチョット悲しかったけど
プリンセスえのぐ楽しいから買ってよかった!

まとめ

メイクぬりえの購入を目標にしていたのに、達成できなかったことが悲しかった。

欲しい物が買えないけど、お買い物したい気持ちは変わらなかった。

自分で決めたから納得のいく買い物ができた!

ぬりえ楽しいーーーー!!!!!

はじめてのお買い物で、なぴちゃんが気持ちの葛藤と向き合う姿が見れました。

これからもお金を通して色々な経験を親子でしていきたいです。

このお買い物がきっかけでこの後、お仕事のやる気がどうなったのか?

次回はおこづかい生活をはじめて、なぴちゃんの変化について記事にします!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

グミ
30代パート×副業WEBライターです。5才の娘なぴちゃんと1年間おこづかい生活に挑戦中!親子で学んだお金とのかかわり方や情報をわかりやすく発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる