【ブログ初心者】ノートパソコンSurface pro7の1年使ったレビュー

グミ

こんにちは!グミです。(@gumi_web)

30代主婦、副業ブログをはじめるのにノートパソコンが欲しい・・・

30年ちょっと生きてますが

実は自分のパソコンを買ったことが、1度もありませでした。(悲報)

どうせ買うなら、いいとこどりのノートパソコンが欲しい!(切実)

ノートパソコンに求める3つの要望

  • パソコン初心者でも使える
  • 持ち運べるコンパクトサイズ
  • イラストも挑戦してみたい!

だけど・・・Windowsがいいのか悩むし

Macを買ってスタバでドヤるのもあこがれる~♪

悩むグミ

パソコンが苦手。
Windows?Mac?
どれにしたらいいかわからないよー(涙)

そんなノートパソコン初心者のわたしでも

パソコン×タブレットどちらも利用可能な

「MicrosoftのSurface Pro7ノートパソコン」を1年使ってわかった!

買ってよかった理由を説明します。

届きたてぴかぴかSurface Pro7
この記事で解決する悩み
  • ブログをはじめたい、新しいノートパソコンが欲しい
  • WindowsかMacにするか迷ってる
  • iPadみたいにイラストも描きたい
  • パソコンとタブレットを1台ですませたい

そんな、わたしの希望が叶った!

実際に調べて納得できたSurface Pro7のレビューします。

グミ

Microsoftの公式HPから購入しました。

目次の見たいところだけクリックできますよ。

目次

Microsoft Surface Pro7のおすすめ7つ

ちなみにスペックは

画面サイズ:12.3インチ

画面解像度:2736×1824

重さ:1078g(本体+キーボード)

ストレージ:128GB

メモリ:8GB

CPU:Core i5

液晶画面とキーボードが分かれてる

そうそう、コレが欲しかった!!と夢が叶ったSurface Pro7の購入決め手ポイントです!

液晶画面+キーボードが離れる!

マグネット部分になっているので、簡単に着脱OK!

6才なぴちゃんも簡単に取り外しできました♪

キーボドの使用した感想

キーストロークがいい。

キーボドは別売りで好きなカラーが選べます。

カラーバリエーションが4つ。

  • ブラック
  • プラチナ
  • ポピーレッド
  • アイスブルー

わたしはブラックにしました!

快適にタイピングができます。

ちなみにタイピング速度はレベル底辺。(トホホ)

遅くたって入力できればいいの。のびしろしかない。

デザインがすき

シンプルですき

撮影するときコードをまとめるものがなく…
なぴちゃんの髪ゴムを使用中。(生活感)

充電器ですが、使えれば問題ないです。

ノートパソコンは見た目でテンション上げます。

ぶち上げ!

すきなデザイン大事!!(大声でsay!)

ノートパソコンなのにイラストが描ける

2022/9/6 なぴちゃんアート

使用しているツールは「ペイント」です。

なぴちゃん

ママ!お絵描きしたい♪

はい!どーぞ!

6才の使いこなしにビックリ。(早っ)

イーベストPC・家電館
¥9,980 (2024/04/19 19:13時点 | 楽天市場調べ)

カラーバリエーションは4色

  • ブラック
  • プラチナ
  • ポピーレッド
  • アイスブルー

こちらも別売り。カラーはブラック!

高いけど買って良かった!Surfaceペン。

めちゃくちゃ、描きやすい。

なにこれ、こんな使いやすいなら早く買えばよかったと思うほど。

なお、パソコン初心者グミはiPadでイラストを描いたことないので、比較はできません。

グミ

ごめんなさい・・・

タブレットにもなる

こんな感じで角度調整できます

なぴちゃんはYouTube

パパはDAZN(ダゾーン)を見るとき大活躍。

部屋のすきなところで見れます。good!

軽くて持ち運びやすい

A4サイズのリュックにピッタリ収まるサイズ

サッと取り出して、サッと持ち運べるのがずぼらの味方♪

重さ=1078g

ゆっくりダイニングテーブルに腰掛けたり

ソファーでゆるゆるしてみたり

キッチンカウンターに置いてスタンディングスタイルでも作業ができます。

ココだけの話、自宅でしか使用していないので

グミ

未だにスタバは一緒に行ってません。(チキン)

電源入れたらすぐ立ち上がる

社会人になり10数年、仕事で様々なパソコン(Windows)を使ってきたけれど

こんなに早く立ち上がるの?と感激しました。
(最新技術!神)

人とあまりかぶらない

個人的な感想ですが、Windows使っている人は多いと思います。

ですが、Surfaceをめちゃくちゃみんな持ってるイメージはないのであまりかぶらないかと。

グミ

個性をアピールしましょう♪少数派\(^o^)/

3つのデメリット

慣れるまで開けにくい

買ったばかりだと画面の上下がわかりません。

グミ

やばいっ!
あぁ・・・開かなくなっちゃった!(滝汗)

こんなことが何回も(笑)

カメラが上と覚えたら、すばやく開けられます。

顔認証してくれない

コンタクト愛用中ですが、自宅ではJINSの丸メガネをかけています。

メガネだとあんまり認証してくれず、たまにエラーになることも。

そんなときはPINコード入力でログインしちゃいます。

顔認証の再登録のお知らせメッセージが来るときに、再設定できるから簡単ですよ。

めんどうで3回に1回は無視してます。(本音)

指紋汚れが目立つ

失礼いたします
グミ

やべっ!汚いと思う。(そう、思うだけ)

自分が使う環境を考えてノートパソコンを選べばOK

安くて最低限のスペックがあれば十分!

軽くてコンパクトサイズ!

もうMac以外愛せない。

使い慣れてるWindowsがいい。

人それぞれ欲しい理由、使いたい機能、さまざまな妥協したくないポイントがあると思います。

わたしはWindowsがよかったので、Surface Pro7に決めました!

自分がノートパソコンに求めるものはなにか?

探してみてください。

そうすると、選択肢が絞られてくると思います!

グミ

高額商品の購入なので
わたしもかなり慎重になりました。
結果、大満足です!!(Yeah!)

それでもあこがれのMac

Windowsは使い方を理解していて、作業するのにスムーズに取り組めるかなと思いSurface Pro7を購入。

後悔はしていませんが、使ってみたいのも本心です。

だって、かっこいいんだもん!

あこがれのリンゴマーク。(遠い目)

グミ

いつかブログの収益でMacデビューを夢みてます。

まとめ

わたしが、購入して1年使ったSurface Pro7のおさらい。

おすすめ7つ

  1. 液晶画面とキーボドが分かれている
  2. デザインがすき
  3. ノートパソコンなのにイラストが描ける
  4. タブレットにもなる
  5. 軽くて持ち運びやすい
  6. 電源入れたらすぐ立ち上がる
  7. 人とあまりかぶらない

デメリット3つ

  1. 慣れるまで開けにくい
  2. 顔認証してくれない
  3. 指紋汚れが目立つ
グミ

ノートパソコンこんな風に選んだ人も。

パソコン購入に迷っている方の、参考になれば幸いです。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

グミ
オンライン秘書|在宅での働き方を模索中|小2の娘子育て中|買ってよかった!暮らしに役立つ情報をわかりやすく発信しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次